for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary > 2010年2月3日 20:42

『FIGHTERS』10年1月号入荷
2010年2月3日 20:42




 楽しみにしていた、ターボ+2WDのYZF-R6が掲載されている『FIGHTERS』の2010年1月号が入荷しました!




 『カミカゼ』のGパンが最近広告に力を入れてます。(笑)




 コテコテのファイターではありませんが、よくありがちなノリで、あちらの人が空冷Zをカスタムした例。

 メーターとかライトとかシートの辺りが、いわゆる日本の硬派なスタイルを好む人達が好まない(笑)ような造形で、センスがジャーマンなイキフン(雰囲気)です。




 こちらも珍しいXJR1300ベースのファイター。






 メーターはモトガジェット製をタンクに埋め込んでます。




 すでに英『STREETFIGHTERS』誌でその全貌を拝んでましたが、『FIGHTERS』誌にも登場しました。




 イタ車ベースのファイターってホント少ないのですが、珍しくイタ車(ドゥカティ996S)ベースのファイターが出てきました。






 タンクの造形がゴイスーです。(笑)

 996買ってこれやる勇気ある人、日本人じゃいないっしょ?(笑)




 「よくやるよ」という調子です。(笑)




 ドイツなので当然ケツも跳ね上がってます。

 おいおいそこの人、神奈川仕様とか言っちゃいけませんぜ。(爆) ガキのCBR250RRとはコストのかけ方が違うので。(核爆)






 B型のZX-9Rベースのファイターです。

 ホイールは多分加工してて、サイズは8.5×18(笑)、タイヤサイズは240/40VR18です。(笑)






 出ました! 09年のファイターラマの模様です!




 あちらではメジャーな感じのスポンドンのファイターです。








 09年に紹介されたファイターの一覧もあって、これまで『FIGHTERS』誌買ってなかった人にも便利な感じです。




 STREES MACHINES社製のカウル類を使ったバンディット600です。

STREES MACHINES




 シートレールの造形など、製作の過程も役に立ちます。




 またまた細かい写真が笑えるハチャメチャイベントの様子です。(笑)




 CBR900RRのファイターです。メットはもちろんXXRがベースです。

 シートカウルの後ろの部分にあわせた感じで、タンクの上面も波立たせているとか、造形の作り込みに手がかかってます。

BANDIT XXR




 バーハンドル化用トップブリッジはABM製です。

ABM製CBR900RR(92-97)バーハンドル化用トップブリッジ




 この意味のない無駄な作りのスタビライザーがクラクラきます。(爆)

 日本人はゼッテーこういう発想がないのがいい感じです。(笑)




 ハチャメチャなショーモデルも紹介してました。




 エクストリームのショーの様子みたいですが、ボディペイントの女性とか、ペイントじゃなくマジの全身タトゥーとか、色々脱いじゃってます。(笑)

 あと、右上はラムシュタインのライブのパクリですね。(笑)

 と、周りのコマケー写真に目がいきがちですが、真ん中のタイヤ燃やしてバーンナウトしてるVTR1000Fも、世紀末っぽい造形が参考になります。(笑)




 これまで、B-Kingのカスタム車は、ターボとかスーパーチャージャーとかを付けちゃったりとか、そういうのが多くて、ファイターっぽいのがイマイチありませんでしたが、やっとファイターっぽい造形のB-Kingが出てきました!

 ちなみに、最近は円高のおかけでB-Kingの新車価格が以前の160万円くらいから、一気に下がって100万円くらいになった事も手伝って、割と購入候補に上がりがちになってきているので、B-Kingベースでファイターっぽいバイク作りたい人に強烈に参考になりそうです。




 排気量がデカいと音がイイから、B-Kingなかなかあなどれねーんだよな〜。(笑)

 あと、ステップキットはABM製でした。

ABM製B-King用レーシングステップキット




 またまたハチャメチャイベントですが、「ボディーペイントだと許されるの???」みたいな調子で、ポコチン出しちゃったりしてます。(爆)

 あと、コマケー写真で、フォークカバーが四角いやつが面白いです。(写真中央付近)

 あと、左下の黄緑色の「F」の文字のやつが、「F」の形をしたリザーブタンクで笑えます。




 こないだの英『STREETFIGHTERS』誌で紹介されてた強烈にカスタムされたVTR1000Fベースのファイターの撮影風景のようで、『FIGHTERS』誌にもその内ゼッテー出てくるでしょう。




 こちらはドラッグレースのレポートのようです。

 ちなみに、左下のドラッグマシンがエンジンがライダーよりも後ろに位置してるのでよく見たら、外装はビクスク使っちゃてるドラッグマシンでした。(笑)




 普段はファイター系のイベントしか紹介しないのに、何でドラッグのイベント紹介したかと言うと、↑の「刀」のタトゥーが面白かったから。(笑)

 日本の熱狂的なカタナ乗りの人達も、ここまではやらないと思いました。(笑)

 という訳で、最後話が脱線気味になりましたが、ジャーマンストリートファイターのカルチャーを感じとってもらう意味でも、是非、独『FIGHTERS』誌を買ってみてください!


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ