for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『STREETFIGHTERS』10年8月号到着
2010年7月5日 19:00

 英『STREETFIGHTERS』誌の7月号はなぜか未達で、問い合わせても回答が無かった(笑)のですが、国際郵便なのにこれまでちゃんと届いていたのが奇跡と言うべきか(笑)、あるいは日本の郵便局のポカの可能性もあるのですが、まーとにかくこれまでの幸運に感謝という事で7月号はあきらめました。

 と、色々ガタガタ語り入れてますが、早い話が泣き寝入りしました。(笑)

 しかし、皆さんには7月号がご紹介出来ず無念です。(きーなー)

 ちなみに、昨日(7/4)に、時々『STREETFIGHTERS』誌が売っている事がある渋谷のパルコの本屋さんの洋書コーナーに行きましたが、売ってなくって残念でした。(泪)



 しかし、8月号はいつものごとく7月2日にキチンと無事に届きました。(笑)




 時々あるノリで、外側にはステッカーのオマケがついてます。




 いきなり栃木県にある日本のブルドックさんのカスタム車が紹介されてました。(笑)

 背景に「カルチャーショック」と書かれてますが、日本のカスタムに飽きちゃっていた所に、ユーロ系ファイターにカルチャーショックを受けてこの世界観に傾倒したというのに、あちらの方達は日本のカスタムにカルチャーショックを受けちゃってて、その紹介を逆輸入して紹介しちゃってる自分が笑えます。(笑)




 右下にちっちょくブルドックの方の顔写真も出ているみたいです。




 以前、バグアイのスクリーンとかインナーリアフェンダーとかにジョーズの顔が飛び出てるみたいなバイクを作っちゃったとこが、今度はエイリアンの顔を作っちゃったみたいです。(笑)




 読者投稿のページです。

 右上のGSFの顔がスカルになってます。




 イギリス的なコテコテ。みたいな!(笑)




 リアのブレーキペダルがなく、左手リアマスターでもなく、ハンドル右側にプッシュ式のリアマスター付けちゃってる面白い仕様です。

 フロントブレーキとの併用は難しそう。(笑)






 イギリスはイギリスっぽいっすよね。(そのまんまw)




 イギリスの雑誌ですが、パッと見ただけでドイツのイベントだとすぐ分かります。(笑)




 やっぱジャーマン・ストリートファイターのダークな世界観に強烈に惹かれるものがあります。(笑)




 割とフツーっぽいBUSA。

 「ビーチ・ブサ」とかそのまんま。(笑)




 シートカウルは特にカチ上げないで、05のZX-6Rの流用とかもイギリスっぽいです。あと、ヘッドライトはホンダのスクーターのやつらしいです。




 リアタイヤをフロントに履かせちゃうありがちなノリの、ターボ付きのMT-01です。

 タイトルも分かりやすい。(笑)






 相変わらず日本にはないノリのクラフトマンシップです。




 このサッパリとしたフィニッシュとかが近未来的でいいっすよね。






 水冷GIXXERのファイター。ドイツを研究しているけどイギリス人、みたいな!(笑)




 ボロいバイクをファイターに仕立てて草レースに出ちゃおうみたいな企画で、ほんとにサーキット走っちゃったみたいです。

 ちなみに、BSB(ブリティッシュ・スーパーバイク選手権)とかだと、公園内にあるような起伏が激しいコースで走ってるのは知ってましたが、こんな草レーサーもちゃんとリアが浮く程ジャンプしちゃうんですね。




 ファイターではなくドラッグですが、ライダーがバンディットのG3という変な形のメットかぶってて面白かったのでご紹介してみました。(笑)




 アゴの部分の形が超面白いです。




 ファイターではありませんが、まだ珍しいクロスプレーンのYZF-R1のカスタム車だったのでご紹介してみました。

 スイングアームは片持ちだし、色々とかなりお金がかかってます。

 あと、何気にタイヤがスリックです。(笑)




 旧車ベースのファイターで、2スト3気筒のGT750ベースのやつが出てきました。かなりクールです!




 日本だと「もったいない」とか言い出しそうな人がいっぱいいそうですが、日本のフツーの生徒会みたいなカスタム車より強烈に惹かれるものがあります。




 以前、『FIGHTERS』誌でも紹介された、かなりきれいにまとまってるGIXXERが『STREETFIGHTERS』誌にも紹介されました。

 「Perfect form」とかそのまんま。(笑)






 右側は、外装をアルミ板でテキトーに作っちゃったような、カクカクしたGIXXERが紹介されてます。




★英『STREETFIGHTERS』誌は、渋谷のパルコの地下にある書店の洋書コーナーで2,100円(税込)前後で販売されています。

 また、イギリスのサイトでは、年間購読も申し込めますが、私もこの年間購読にて毎月定期購読しています。


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ