for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『FIGHTERS』誌11年2月号入荷
2011年2月8日 18:49



独『FIGHTERS』誌の11年2月号が届きました。




KMP GIXXERという名前の、
オリジナルのカフェレーサー風のGIXXERが出てきました。




相変わらず凄いクラフトマンシップです。

あと、
コマケー話ですが、
タイヤのパターンが見た事ないような感じで面白いです。




前後ドラムでクラシカルなイキフン(雰囲気)を醸し出してますが、
現代的な造形も合わさって独特の世界観を作ってくるのが海外カスタムの面白いとこです。




表紙の6発のCBXのファイターで、
こちらも相変わらず凄いクラフトマンシップです。

あと、
CBXをベースにしてるファイターが、
みんなエンジンを強烈にキレイにレストアしてるのも好感が持てます。

空冷時代にこんなモン作ってた日本に対するリスペクトを感じさせますよね。
親の心子知らず的ですが。(笑)

ちなみに、
日本のメーカーがこんなエンジンは過去の遺物扱いしている間に、
ドイツの人達がCBXのエンジンが大好きな事にインスパイアされたのか、
逆にビーエムが6発のエンジンを出してきちゃったのが笑えます。(笑)




6発の迫力とファイターとしての迫力の両方が合わさって凄い造形です。

ちなみに、
ストレートシックスは理論上最も振動が少ないエンジン形式なので、
ある意味4発よりもフレームとかの振動対策を深く考えなくてもいいのかもしれません。

あと、
カスタム的には、
メーターのカバーとかハンドルポストが三次元的な削り出しでクラクラきます。

コマケー話ですが、
ハンドルポストが逆ハの字とか、
ハンドルが通る穴を斜めにあける感じになるので、
フツーに平行の配置より削り出すのにもメンドーなんすよ。




現存してるエンジンはドイツの方が多いんじゃねーかと思わせる位、
よく使われますよね、CBX。(笑)




珍しいイタ車ファイターが出てきました。

前号の予告でサイレンサーが前向いちゃってたやつです。(笑)

ちなみに、
フロントマスクに更に布っぽいマスクさせてます。(笑)




悪魔っぽいイキフン(雰囲気)です。






定番通りと言った感じのGIXXERのファイター。


バンディットXXR 白






珍しいFazer1000ベースのファイター。

ABMのファットバー用ハンドルポストに、
カラーをはさんで普通のφ22.2のハンドルを取り付けてます。


ファットバー用ハンドルポスト




怪獣みたいなルックスのNosとターボ付けたZ1000が出てきました。

ニュースクール仕様車をジャーマン・ストリートファイターのルックスにしちゃった感じです。(笑)






ミラーを取り付けるとこに、
ナックルダスターがついてるのがイイ感じです。(笑)

ちなみに、
最初私は写真だけ見てドイツに住んでる黒人かと思いましたが、
新刊が出るといち早くご注文して頂いている、
こちらのホーネット600に乗る兵庫のM.Mさんに、
ドバイの人だと教えて頂きました。(笑)

バブルはじける前に作っておいて良かったね、
的な。(笑)




ここんとこマジでXJRベースが増えてますよね〜。




日本でも台数は沢山走ってますが、
こんなカスタムは皆無なのがイイ感じです。(笑)

ちなみに、
日本の事など多分知らないと思いますが、
間違った日本に対する憧れ調は健在で、
サイドカバーのスリットの奥に「日の出」があります。(笑)


バグアイヘッドライト(ブラック)




こちらも定番的なCBR900RRのファイター。

オーナーは『STREETFIGHTER』製のライディングジャケット着てますよ。


STREETFIGHTER ライディングジャケット迷彩グレー




↑の画像だと光の反射でつぶれちゃってよく分からない感じですが、
バカっぽく上下迷彩でかましてます。(笑)


STREETFIGHTER ライディングパンツ迷彩


でも、
ここまでやってて、
なぜかメットはフツーのショウエイのメットかぶってますね。(笑)




場所的に北海道みたいなモンで、
冬にバイク乗ってる人は全然居ないハズなのですが、
冬でもイベントやってるみたいっすね。(笑)

まー、
寒いからこそガンガン火を放ってるのかも?
みたいな気もしますが、
季節にカンケー無くこいつらは火が大好きです。(爆)




GPZ1100のエンジンをオリジナルのフレームに載っけたカフェレーサー。

こういうのをポンポン作っちゃうあちらのお国柄に対して憧れる人は日本にも多いのでは?




ホント、
思い立ったら吉秒的に何でも作っちゃいますよね。

パーツ組んでるだけの自慢大会の日本とはエラい違いです。




K4GIXXERベースのファイターです。




最近ショールームにいらしたお客さんで、
ファイター作りたいとK4GIXXERを買っていた方がいらしたのですが、
またがったら私も気に入ったので、
自分がK4GIXXER買ったら参考にしたい感じです。(^^)


STREET MACHINES Phantom 4

GSX-R1000(03-04)バーハンドルキット

ミラー フェッラーラ




チャッキチャキのジャーマン・ストリートファイターをチャンネーが転がしてますよ。(笑)

ちなみに、
タイトルが『セックス・アンド・ザ・シティ』で、
フェミニストなんてシカッティングで女性のを性の対象としてしか見てない感がイイ感じです。(爆)





女性でもバリバリハードコアなのが笑えます。(笑)

でも、
バイクもMGM-BIKESの削りのハンドル入れてたりとか、
超カッケーっす。

やられたっ!
みたいな。(笑)


MGM BIKES フェアリング LM111

MGM ドラッグスター1ハンドル

バンディットXXR マットブラック


あと、
コマケー部分ですが、
Syntoビレットレバーも使ってるみたいです。


Syntoビレットレバー


あと、
更に細かくテールランプにはX-WINGも使われてました。(笑)


LEDテールランプ X-WING




へんてこな形のタンクつけたGSX1300R隼ベースのファイターです。


ミラー アージラ




S1000RRってどんなの出てくんだろうと楽しみにしてたら、
何てことはない既出のワンダーリッヒが作ったネイキッド車で、
日本だったらいかにもライクラ辺りが紹介しそうな生徒会ルックなので、
こんなのはどうでもイイです。(核爆)

でも、
ハンドルはABMのファットバーなので、
それは宣伝しときます、的な。(笑)


ストリートバイク0439ファットバーハンドル


あんど、
バーハンドルキットも在庫があるので宣伝しときます。(笑)


S1000RR ACシュニッツァーバーハンドルキット








この号も過去のファイターを細かくインデックス化して紹介してて重宝するので、
まだ買ってない人は『FIGHTERS』買ってください。(そのまんまw)




3台も居てカッケー!(笑)


バンディットXXR 白




左から89のGSX-R750、96のZX-9R、94のCBR900RRベースで、
やっぱジャーマン・ストリートファイターしかねーっすよ。(笑)




左下のGIXXERのタンクには顔が飛び出てますよ。(笑)

でもって、
口のとこから給油するっぽいです。(笑)

あと、
GSX-R750のデータで、
フロントマスクが666になってるけど、
これは111で、
ZX-9RはBimbos Fightersになってるけどこれが666で、
CBR900RRだけ666で合ってるみたいだよー!

と、
コマケー事にまで敏感になってる日本のマニア、
みたいな。(笑)


MGM BIKES

ABM製バーハンドルキット




ZX-9Rの人だけ他ブランドですが、
両端の人は『STREETFIGHTER』製の迷彩のライディングパンツ履いてます。

だいぶ本場ドイツでも『STREETFIGHTER』製のライディングウエア着る人が増えてる気がしますが、
冬のドイツは北海道並みに寒いので、
防寒機能に優れた『STREETFIGHTER』製のウエアのシェアも高まるのかもしれません、
背にハラ的に。(笑)

ちなみに、
日本でも迷彩のライディングパンツがここんとこ良く売れてて、
人気のサイズの国内在庫は無くなっちゃってますが、
現在発注してる分を予約してる方もいらして、
目ざとい方は目ざといです。(そのまんまw)


STREETFIGHTER ライディングパンツ迷彩




◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ