for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Customers Report > LAMPENHALTER ALU/VERTIKAL & CNC headlight bracket 2009年4月27日

★東京都D.T様のφ60バーチカルライトキット&削り出しライトステーの装着のレポートです★








★東京都D.T様のレポート
こんにちわ。

無事ヘッドライト届きました。迅速な対応感謝いたします。

簡単ですが装着レポートさせていただきます。

当方CB400SF HV REVO 08年 に装着しました。 

ヘッドライトステーのクオリティはさすがといったところで、とても精密なつくりでショップの方も感心していました。

しかしヘッドライト本体のほうは元々設計上アッパーカウルに埋め込むためのヘッドライトらしく、外に出ない部分とされているせいか、傷や汚れが非常に目立ち、コンパウンド処理をし、最塗装が必要でした。(当方はシルバーラメに)ヘッドライト自体はプロジェクターで小さな電球にかかわらずかなり明るいです。

一つの電球にローハイが付いてないので、とりあえず下をロー、上をハイということで配線しました。

取り付けに関してはかなり苦戦し、約5時間の大手術でしたヽ(;・ー・)ノ


・問題点

1:CB400SFの場合ヘッドライトを外すと、純正ヘッドライトステーがメーターステーもかねてるのでヘッドライトを外すとメーターがかなりガタつき、そのままでは走れない。

2:フロントフォークと純正ヘッドライトステーが取り付けてあった根元のステーとの隙間がかなり狭く、バグブロさんで購入したフォーククランプが入らない。

3:純正ヘッドライトに大量に詰め込まれてた配線の行き場。


・改善後
1:ワンオフでメーターステーを作成し、写真のように固定。

2:純正ヘッドライトステーの根元のステーを取り外すにはハンドル周りをすべて分解しなければならず、焼き切ってしまう方法もあったのですが、根元のステーがウィンカーステーもかねてるので、色々面倒&時間がかかる&お金もかかるということで、根元ステーをそのまま流用し、根元ステーにバグブロさんで購入した専用ヘッドライトステーを取り付けてしまいました。

3:配線を延長し、タンク下に隠せるのですが、こちらも色々面倒&時間がかかる&お金もかかるということで妥協し、できるだけ目立たないように黒ラバーで囲い、ヘッドライト後部に固定しました。その配線の塊さえなければもっとスタイリッシュだったのですが残念です。


・取り付け後の感想
一言で言うとイカついです。CBの面影が無くなってしまいました(笑)
遠目で見たらタンクにあるホンダのマークさえなければ外車に見えてくるので個人的には大満足で、個性が出せたと思います。

明るさも問題なく、バルブを交換すればローハイやHIDも入れられるかもしれないので、自由度が高いパーツです。

それと、専用ヘッドライトステーが非常に優秀で色々な角度や取り付け方ができるのでかなり自由にアレンジできます。

当方は純正ヘッドライトの根元ステーの問題があったので写真のように取り付けましたが、もっと色々変化させることができるので同じパーツでもまったく違う顔になるのでおもしろかったです。

一つずつ問題を解決し、何箇所もドリルで穴を開け、削り、カラーをかませたりしました。普通のバイクショップではまず請け負ってくれないカスタムですね。行き付けのカスタムショップさんをお持ちでない方は取り付けは厳しいかもしれません。(CB400SF他の場合)

フロントフォークの周り半径3センチくらいに何も無い車種ならばポン付け可能ですので非常に素敵なカスタムパーツだと思います。

このような感じで大丈夫でしょうか、もし問題が無ければサイトに紹介していただけたら私のCB君も喜ぶと思います(笑

この度は本当にありがとうございました、これからもサイトの商品購入したいと考えているので末永くお付き合いお願いできたらと思います。

ありがとうございました。


★バグブロドットコムより返信
この度のお買い上げ、及び画像とレポートのご提供、誠にありがとうございます!

縦2眼のバイクは、日本ではほとんど走っていないので、かなり目立てると思いますよ!

では、今後ともストリートファイター系で色々とカスタムされる際には、是非、バグブロドットコムを宜しくお願い致します!


◆◆◆φ60バーチカルヘッドライト御購入の際はこちらをクリック!◆◆◆


◆◆◆CNC削り出しライトステー御購入の際はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ