for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『FIGHTERS』7月号入荷
2009年8月12日 15:41



 先月末に先行分が届いていたのですが、そちらは予約分で完売していた為、少し遅れて到着しました追加注文分からテキトーにジャーマン・ストリートファイターを紹介いたします。




 K2のジクサーベースのファイター。スタンダードメーターの“埋め込み”とか、最近のSSに増えてきたカスタムです。




 スイングアームはSpeed TripleやRC36とかのパーツを使ってるみたいで、ホイールは幅が8インチ(笑)で、径が18インチで、タイヤはコンチネンタルのレース・アタック・カスタムというやつみたいで、サイズは240/40ZR18とのことです。これ履きてー。

 あと、路面に対して垂直で、日本の小僧共と違い、おみゃわりさんに対しても親切なナンバーもイカしてます。(笑)




 FZS1000という、珍しいバイクがベースのファイター。




 こちらは、モトガジェット製のメーターとインジケーターを埋め込んでいて、かなりクール。

 あと、タンクにはスポーンのペイントが。日本のアニヲタが作る痛車と違い、あっちはカッティングシートとかふざけたことはやらず、ちゃんとペイントでコストと気合入れてます。(笑)

モトガジェット製メーター




 リゾマがまたエラいハイブローなミラー出してきたっぽいです。ミラーの位置がスライドするみたいですけど、バリ伝ミラー(ナポレオンAZミラー)と違って、当然リゾマらしく総削り出しっぽいです。

 でも、単に削り出してりゃ凄いという訳ではなく、デザインの秀逸さがパネェ感じです。




 こちらは、これまでもショーとかでよく見かけたCBR900RR。




 ターボも凄いですが、ウォーターパイプが透明で、中のオレンジ色の冷却水が見えるところがイイ感じです。




 GPZ900Rも、奴らの手にかかるとこんな調子に。(笑)

 まーでも、↑のはファイターっぽくなく、フツーにカフェレーサーっぽいので、仮に日本で走っていても、それ程非難は集まらなさそうです。(笑)

 ちなみに、フツーのファイターは、日本では非難が集まってナンボです。(爆)




 インジケーターのメーター埋め込みとか、こういうフィニッシュが美しいです。




 サイドスタンドのデザインも、美大生チックです。

 ちなみに、日本のカスタムというのは、基本的に定番カスタムが好まれている一方、ライダーが自らのセンスでオートバイという乗り物をデザインしちゃうという意味で、あっちの人達は自由奔放に何でも作っちゃいますが、日本でも、美大生とかは割りかしそういうセンスの持ち主が多いので、ファイター系のカスタムとか、もっと美大生とかに認知して頂きたいとも思います。




 ファイターが集まるというだけで、これだけのイベントが開催出来ちゃうというのが、いかにあっちではストリートファイターというジャンルが確立されているのかが良く分かります。

 メーカーがZ1000とかFZ1とかCB1000Rとか売り出しちゃうのが、よく分かるでしょ? まー、メーカーが作るヤツはハズしてる感満載ですが。(笑)




 GSX750という、日本ではあまり馴染みのないバイクがベースのファイター。

 フロントマスクはBad Bikesというショップ製で、このマスクもエイリアンチックでクールです。(欲しい方は御相談してください)

 シートカウルはMGMのHE63みたいです。

MGM-BIKES製シートカウル




 シートカウルがノーマルだと、あんましイジってない気がしてしまうYZF-R1。(笑)

 でも、フレームとかスイングアームとかオレンジにすんのも、結構大変です。




 バーハンドル化用トップブリッジはABMですが、ハンドルポストは別のメーカーのやつみたいです。

 ちなみに、、フレームやトップブリッジの塗装などは、はがれにくいという意味でも、パウダーコートがお勧めですが、埼玉のリファインさんが、こうした塗装が得意です。

YZF-R1(02-03)バーハンドル化用トップブリッジ

リファインさんのHP




 郊外で集まって、柵で囲んだ所でバーンナウトしてレイブするという、ドイツのファイター愛好家達がよくやる催しの様子。(笑)

 暗い中、煙にまみれている真ん中の写真では、アフターファイヤーとライトの光がクールです。(笑)




 細かい写真をよく見ると、突っ込みどころ満載なので、是非、『FIGHTERS』買ってください。(笑)




 ZZR600という、珍しいバイクがベースのファイター。まー、ベースマシンは何でもいいという感じです。(笑)

 あと、塗装が、単にマットブラックという訳でなく、表面がブツブツしているのが面白いです。




 こちらも珍しいZX-7Rがベースのファイター。


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ