for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary > 2013年7月21日

★Mさんと宮崎観光★

バグブロドットコムの上得意様でありながら、
まだ直接の面識は無かった兵庫県のMさんより少し前にご連絡があり、
7月21日(日)から7月22日(月)までの間、
宮崎の私の店まで遊びにいらっしゃるというご連絡を頂いたのですが、
私自身、
月末で丁度宮崎に移住して1年になると言うのに、
まだ宮崎観光というものをロクにした事がなく、
1年の間は、
自宅と職場の往復と、
たまに映画を観にイオンモール(笑)に行くだけという生活だったので、
私の方から提案し、
この日は、
レンタカーを借りてMさんと共に一緒に宮崎観光をする事に致しました。




Mさんとは直接レンタカー屋さんで待ち合わせをしました。

↑は、
関西から愛車のホーネット600と共にフェリーで南国は宮崎までいらしたMさん。

ちなみに、
ネット通販以外の業務はほとんど何もやってないという現状という事もあるのですが、
宮崎県在住の人で現在の店にいらしたのは、
まだたったの1人(笑)ですが、
魔都トーキョーに居た頃からのお客様で、
県外からご来店された方は、
Mさんで3人目と、
現在の私の店は県外からご来店されたお客様の方が多い感じです(爆)。

しかしこれらのお客様は、
特にモノを買いにいらっしゃる訳ではなく、
単に私に会いにいらっしゃると言ったノリで、
関東とか関西とか、
皆さん遠い所からのご来店で大変光栄及び大変恐縮です。




レンタカーは、
フィットとかヴィッツのクラスだと多分イライラするからと、
単に私が乗りたいという事でレガシィのB4をセレクトいたしました。




でもって、
海岸ドライブは午後にとっておこうと、
まずは山の方から攻める感じで、
『綾の照葉大吊橋(あやのてるはおおつりばし)』という所に行ってみました。

↑は駐車場のオッサン2人。












私は子供の頃と、
29歳の時に来た事があったのですが、
吊り橋は2年前に新調されたみたいで、
結構レーキー(きれい)でした。






高所恐怖症の人には厳しい観光スポットです。












画像ではよく分かりませんが、
ハーレー軍団がツーリング気分でやってきました。






小屋みたいなのが有ったので入ってみますと、
彫刻で作ったっぽい鳥が展示してありました。




でっかい吊り橋です。

しかし、
橋の先に何かがあると言う訳でも無さそうで、
まるでネズミ捕りのような、
「取り締まりの為の取り締まり」みたいな調子で、
「吊り橋の為の吊り橋」と言ったイキフン(雰囲気)です(笑)。

※私がよく知らないだけで、ホントは向こう側に何か貴重なモノがあるという場合にはごめんなさい(笑)。




何かで日本一みたいです。




さっきの小屋に有った鳥は『バードカービング』ってやつみたいです。




駐車場に戻ってきますと、
先ほどのハーレー軍団が停まってました。




一番ハシの車両だけがマトモだな〜と思ってよく見ますと、
こちらはハーレーじゃなくSRでした。

フロントホイールが21インチくらいありそうで、
かなりカスタムされてます。

あと、
ミラーはタンクキャップ越しに見えてるやつなのかな?

現場でよくチェックしてないのでよく分かりませんが(笑)。




吊り橋のそばでランチを食べる予定でしたが、
私は江戸っ子で気が短く全て“巻き”で行動してしまう為、
時間が余ってたので、
西都古墳という所に行って古墳を拝んでみました。




なんかそれっぽい建物がありますが、
特に興味も無く(笑)、
結局とっとと海岸に行こうと“巻き”で行動しました(笑)。




古墳があった西都市という所から高速に乗っちゃって即効で日南海岸に来ました。

ちなみに、
レガシィB4はパワーも有ってセレクトして正解です。

と言っても、
私は右腕が完治していない為、
運転はMさんに押し付けてしまったのですが(笑)。

Mさん運転御苦労さまです(笑)。

話が脱線しましたが、
↑は有名な『鬼の洗濯岩』です。

ちなみに、
私は子供の頃に『鬼の洗濯岩』と言うフレーズで覚えてしまったので、
ついつい『鬼の洗濯“岩”』と呼んでしまうのですが、
宮崎県は観光PR的に、
『鬼の洗濯“板”』というフレーズの方が情緒があるという事で、
2007年9月に『鬼の洗濯板』という呼び方に統一したらしいです。

と言うどうでもいい宮崎トリビア、
的な(笑)。




なんか途中で割とレーキーなレストランが有ったので、
ここでランチをかます事にいたしました。

ちなみに、
入っても食べ物の料金表みたいなのが無いので、
私は、
「この店のシステムが分からねー! 1時間でいくらなんだよ!」
とボケたのですが、
Mさんは関西の方なので、
私がボケれば、
「キャバクラじゃねーよ!」
とつっこんでくれると期待したのですが、
Mさんからのつっこみも特に無く、
更にはレストランはバイキング形式で、
ホントに1時間1,575円の時間制の料金システムで、
全然ボケになっておらず、
フツーの質問になっちゃってました(笑)。

つーか、
単に南国リゾートではしゃぐうるさいハゲになってました(核自爆)。




『鬼の洗濯岩』という事で、
鬼の子供をモチーフにしたかのようなハニワみたいな人形が置いてありました。




ヤシの木と共に、
超南国気分で超ハッピーです。(^^)

宮崎の方言的には、
てげハッピーです。

※にわか県民なので使い方間違ってるかもしれません(笑)。




海岸ドライブをかましてますと、
海水浴場が沢山ありました。




海もレーキーで透き通ってます。




7月の晴れた日曜日のこんなにレーキーな海だと言うのに、
一番混んでる海水浴場でも海水浴客はこんな程度しか居ません。

つーか海に入ってる人なんて誰も居ない感じです(笑)。

全く、
ゴミみたいな江の島の海に、
これまたゴミみたいな人間共が大混雑で泳いでる関東の人達ザマーミロ気分ですが、
東京の人間である私が東京に住んでる時に、
意地でもスカイツリーとかネズミーランドに行かなかったように、
宮崎の人達も灯台もと暗しチックに、
あまり海水浴には興味はないみたいで、
宮崎の人達は日曜日にはどこに行ってるのかと言うと、
うだつが上がらない中年オヤジはパチンコ、
チャンネー(女性)やカップルや家族連れは、
みんなイオンモールに行っちゃってるみたいです(爆)。




ちなみに、
よくあるパターンにて、
参院選開票日の翌日に憎むべき東電が汚染水を海に放出していると発表しましたが、
元々ゴミみたいな江の島の海どうのこうのというよりも、
現在では東日本での海水浴は文字通りの自殺行為みたいなので、
これを読む東日本の皆さんはご注意して下さい。

あと、
フクイチの事故以降は、
魚介類は全滅くらいに思った方が無難なようですが、
少なくとも太平洋側の回遊魚を食べるのは避けた方が、
松本憲明氏くらい賢明です。

※『けんめい』にかけてボケただけで、松本憲明氏が賢明という意味ではありません。


※参考文献




ドライブ中に助手席から撮影した風景です。




画像では表現出来ない感じですが、
実物の風景は、
まるで絵画のような幻想的な感じでした。

あと、
日曜だと言うのに道もガラガラだったのですが、
ハーレーとか旧車ナントカ風なバイクが結構ツーリングライクに走ってました。

『イージー・ライダー』とか『湘南爆走族』気分で走ってました(笑)。




しばらく行った所にプリンスホテルがありましたので、
お茶くらい飲めるだろうと思って寄ってみました。




お茶を飲むみたいな事してる人なんか居ない感じでなかなかホテルの人が出てこなくて最初戸惑いましたが、
なんとかホテルの人が出てきて、
ホテルのプライベートビーチを眺めながらお茶しました。

でもって、
なんかビーチはガラガラで、
ホテルがある事で日陰部分もあるので、
海水浴にくるなら、
このホテルに泊っちゃうのが穴場だな〜と思いました。

海もレーキーで透き通っていて最高です。

という訳で、
この後レンタカーを返しつつ、
Mさんが泊まるホテルに行き、
ホテルのレストランでビールを飲みつつディナーをかましながら色々と談笑し、
翌日には私の店に遊びに来て頂き、
店でマイ・ベイビー・ブレードとかマイ・ジクサーとかを拝みながらまたまた色々と談笑をかまし、
楽しいひと時を過ごしました。

でもって、
↓は、
Mさんがホテルのチェックインをかましている間に私が撮影した、
Mさんのホーネット600の画像です。


兵庫県M.M様のホーネット600の画像




  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ