for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary > 2014年9月13日

★雨で走行中止★



さて、
東京では、
当初9月23日に予定されていた反原発デモの会場である代々木公園は封鎖して、
極右政権の精神的支柱である靖国神社は封鎖しないという、
“空気が読める蚊”が話題となっているようですが、
蚊ですら空気を読むという事で、
本音では前回に走行中止した日から1日でも早く走りに行きたかったものの、
9月6日の土曜日は、
9月7日(日)に開催されるカートレースの前日という事で、
私も“空気を読んで”、
この日の走行は見合わせて、
1週間後の9月13日(土)、
つまりはこの日に、
27日振りにM.S.L.HOBBYにやってまいりました。


※参考文献


ちなみに、
9月23日に代々木公園にて開催予定だった反原発デモは、
亀戸中央公園に開催場所を変更して決行される事になったようですので、
私は東京で被爆したから宮崎に引っ越したというのに、
その宮崎に1番近い鹿児島の川内原発が再稼働されそうなので、
この“やぶへび”状態を回避するべく、
大変に他力本願ライクではありますが(笑)、
関東にお住まいの方は、
是非、
こちらのデモに参加して、
原発の再稼働を食い止めて頂ければ幸いです。(^^)v


さよなら原発1000万人アクション




噂によりますと、
代々木公園で長年裸で野外生活をしている男性が、
「ずっと裸で3年もココに住んでるけど一度も蚊に刺された事ねーよ!」
と言ってるとか言ってないとか、
世の中何だか分かりませんが、
話を戻しまして、
この日は、
最近宮崎で知り合った方で、
現在XR100モタードをお持ちなものの、
近い内にホーネット250を入手して、
私と一緒にM.S.L.HOBBYを走りたいというE.Mさんが、
まずはコースを下見したいという事で、
この日は私のヘルパーをして頂きました。

↑は、
パドックの上からコースの全貌を観察するE.Mさんです。






2日くらい前までは終日晴れの予報だったものの、
前日の予報から朝は雨予報となり、
昼頃に晴れてくるという感じでしたので、
朝の7時には現地に到着しておりましたが、
↑のように路面はウェットでしたので、
路面が乾くのを待つ事にいたしました。

そして、
10時くらいには雨が一瞬上がったので、
コースを一緒に歩きつつ、
E.Mさんにコースの解説をいたしましたが、
私自身、
コースの下見が大変勉強になりました。

ところが、
その後またポツポツと雨が降り出し、
雨がやむのを待ったものの、
雨はやむどころか益々激しくなって、
路面は完全なるヘビーウェットとなってしまいましたが、
ヘビーウェットの路面を前にしてレインタイヤを用意してこなかったのは、
まるでコンビニでお弁当を買ったら店員さんがハシを入れ忘れた時のような、
“おあずけ感”的な憤りを感じました。

しかし、
気分はドライで走る気満々だったので、
残念ながらこの日の走行は中止する事にいたしました。

という訳で、
燃料がダダ漏れしたり、
雨が降ってきたりと、
色々と不運が重なっておりますが、
もし仮に、
燃料のダダ漏れが発覚する8月28日よりも前に、
占い師がうっかりクチを滑らせて未来を語っていたら、
私には“水難の相”が出ていたのではないかと思われます、
的な(笑)。

しかし私は、
皆さんご存知のようにポジ教信者(おめでたい楽観主義者)の為、
今のところ改革が全て裏目に出ているフジテレビの社員よりかはマシだと考える事にして、
次回は9月28日(日)に再びM.S.L.HOBBYに走りに行きたいと思います。

という訳で、
これを読むバイク乗りの方も、
スタンドが無ければ1人で立っている事も出来ないという、
基本的な欠陥を内包したオートバイというバカげた乗り物に乗っていますと、
突然壊れたり、
自分が原因で転倒したり他人が原因で転倒したりと、
色々と不幸な出来事が起こったりもしますが、
フジテレビの社員とか、
『すき家』で働く方達とか、
世の中にはバイク乗りよりも不幸な人達が居る事を思い出す事で、
今後もバイクに乗って頂ければ幸いです。

つまりは私のように(笑)。


※このレポートはマイ・ベイビー・ブレードに関するネタや画像がないので、
『私のファイター』ではなく『ダイアリー』にアップいたしました。







↑は、
『すき家』で働く人達とバイク乗りのリスクを比較した映像ですので、
大したレポートでもない事に対するお詫びにて、
ひまつぶしにどうぞ(笑)。

ちなみに、
数あるクラッシュ動画の中で↑をセレクトしたのは、
最初に映ってるZ1000がバーエンドミラーを装着していたからです(笑)。




  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ