for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『STREETFIGHTERS』8月号到着
2009年7月2日 17:43

 いつも律儀な感じですが、8月号も7月1日に届きました。





 『STREETFIGHTERS』誌には時々ありがちなノリで、表紙にオマケでステッカーがついてました。睡眠薬程度の役割しかない退屈なDVDとかつける国内2輪専門誌よりかは、チビッ子達も喜びそうです。(^^)




 ↑は、読者投稿のGixer 750W。読者投稿にしては、割ときれいにまとまってます。ちなみに、イギリスでは5年くらい前は、ドカの916のシートカウルの流用が流行って、3年くらい前からは、この02-03YZF-R1のシートカウルの流用が流行ってましたが、最近は少なくなってきた感じです。




 ↑は、読者投稿らしい中途半端さですが、油冷のジクサーにセンターアップのYZF-R1のテール周りの流用パターン。




 フレームがブラックで、フォークのインナーがDLCコーティングなので、一瞬K5以降に感じちゃうけど、実はK1のジクサー。こんな調子で、色んなパーツごった煮で作っていっちゃうので、もはやオリジナルの意義などユーロ系ファイターにないのですが、それはさておき、↑程度のまとまりなら、エグいジャーマンストリートファイターよりも、おとなしめの日本人でも受け入れられそうでやんす。シートとマフリャーカチ上がってないし。(笑) ドイツはとにかくカチ上げるんすよ。

 あと、ホイールはカロッツェリアで、シートカウルが、笑えることにNチビの流用っすよ。(笑)




 ↑は、最近っぽい調子で、YZF-R6のシートカウルの移植パターン。






 ↑のGSFは、ターボ化していて、前にインタークーラー付けちゃってるので、オイルクーラーはシート下に移設してるみたいです。あと、スイングアームの上下にスタビつけるのは、昔っからのお約束。何でも大袈裟にすりゃーいいんすよ。(笑)

 ちなみに、パワーは230bhpで、ニトロでプラス40〜60bhp上がるそうです。(笑)




 ファイター系で攻め系なパターンで、こんな感じを私も狙ってます。あんど、フォームもヒザを前に突き出して、肩から入っていくフォームで、「乗ってんの俺じゃねーのか?」みたいな。(笑)




 ↑のGSFは、次号予告ですが、時々あるミリタリー系カスタムで、シートの表面の草みたいなのが笑えます。




★英『STREETFIGHTERS』誌は、渋谷のパルコの地下にある書店の洋書コーナーで2,100円(税込)前後で販売されています。

 また、イギリスのサイトでは、年間購読も申し込めますが、私もこの年間購読にて毎月定期購読しています。


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ