for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『FIGHTERS』8月号入荷
2009年9月16日 16:57



 通常は翌月末頃届くのですが、荷物が行方不明になり、2週間程遅れて8月号が届きました。

 ちなみに、あんましネタばらしすると仕入れた在庫分が売れなくなるので、内容の紹介は“さわり”だけといたします。(笑)




 GSX1300R隼(K5)のファイターで、フレームのラムエアダクトから何かパイプが出てるので、何かなと思ったら、ラジエーターの前にはインタークーラーがあって、しっかりターボ化されてます。(笑)

 あと、ストリートマシーン社製のファントムのカウルの隙間に、いい感じでメーターがあるので、うまい処理だな〜とか思ってたら、これも普通のスピードメーターとかじゃなく、ブースト計の様子。(笑)

 あと、ホイールは日本では珍しいけど、ドイツらしいつっちゃドイツらしいペー・ファー・エム(PVM)。

 あと、ABMのバーハンドル化用トップブリッジ使ってるけど、タンク前に取り付けるハイパープロ製のステダン入れてるのがいい参考になります。詳しくは本を買ってください。(笑)

ABM製バーハンドル化用トップブリッジ
(ジャーマンストリートファイターのノリでファイター化する時は、小僧ブランドでバーハン化しないでくださいねw)




 全貌は本を買ってくれた人のみのお楽しみということで、98のYZF-R1のファイター。




 空冷のGPZ1100ベースのGPZ1260。パッと見は、割と日本の硬派なノリで、よく見るとユーロチックなセンスというマシン。マスター関係がマグラとかは、あちらではありがちですが、こうした部分がユーロチック。

 ちなみに、右側のクランクケースカバーには、モリワキのやつがついてて、日本のカスタム車っぽい。(笑)




 向こうでは、XJR1200のモノショック化したファイターとかもありがちなノリです。

 フォークはR1だけど、“あんよ”(足回り)は、FZR1000のものを多用してるっぽいです。




 GSX-R1100のターボ化したファイター。ターボ大好きっすね、あっちの人達。




 オリジナルのフレームに積んだGSX1100。右下の画像を見ると、クラッチを油圧で動かしてますよ。(笑)




 定番っぽい(笑)ノリのGSF1200。シリンダー脇の銀色の飾りとか、性能の向上には何も寄与しませんが、デザインがクールです。(笑)

 あと、タンク前方のエアスクープみたいな飾りもあたらではありがちなノリ。

 あと、色々なファイター見て、特に片持ちのリアホイールが、見たこともないの使ってるケースが多いのですが、↑のやつとかも、どうやら4輪のホイール使ってるっぽいです。なるほど太いホイール履かせられる訳だ。




 日本で言うところの、CBR929RR(SC44)のファイターで、外装を作る過程とかも紹介しています。詳しくは(以下略)。




 SV650Sのファイターもありがちですが、女性とかが乗ってることが多いのに、↑はかなりイカついオッサンが乗ってます。(笑)




 割とフツーなCBR900RRのファイターで、ライダーがかぶってるのは、お約束のXXR。

バンディット XXR




 こちらは、過激さはあまりないBUSA。

 という訳で、まだまだ紹介してない車両も色々ありますので、7月号の在庫分と共に是非買ってください。(笑)


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ