for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『FIGHTERS』誌11年6月号入荷
2011年6月16日 17:25



独『FIGHTERS』誌の11年6月号が届きました。

先月号の内容の紹介は到着が遅かったので遅れましたが、
今回は単純に私が忘れてて紹介が遅くなり申し訳ありません、的な。(笑)




コテコテのファイターという感じではありませんが、
どこかやっぱりドイツっぽさを感じさせるカスタムのCB900ボルドールです。

カラーのセンスとか、
シート下の三角のスペース部分に何もない感じとかがクールっすよね。

あと、
シンプソンのダイヤモンドバッククリパー調のBandit Helmetsのクリスタルかぶってる人がそろそろ出てきたという感じでもあります。






GSX1400とは言っても、
フレームがオリジナルなので全然別物になってるファイターです。

こんなの実際に日本で乗ってたらかなりハクつくっすよね。

あと、
ブロンドに真っ赤なルージュのチャンネーも教科書通りでイイ感じです。(笑)




こちらは黒髪ですがなかなかイイチャンネーです。
「そこかよっ!」的な。(笑)

ちなみに、
バイクはたしか英『STREETFIGHTERS』誌で既出だったと思います。




隼っつったって、
フレームも違うし、
ターボまでつけちゃってて相変わらずハチャメチャカスタムっすよね。(笑)




元々削り職人だったんで気になっちゃうんすが、
ハンドルポストのクランプとか、
円弧を描いてハンドルの上部が見えるとか、
こういう部分の削り方にしても、
結構手間なんすよね、
よく考えるよな〜!






こちらも英『STREETFIGHTERS』誌で既出の彫刻ノリのファイター。




アプのRSV1000のエンジン使ってるというだけで、
こちらもフレームから作っちゃってるファイター。

何気にタイヤはスリック入ってますよ。(笑)






シートがカチ上がってないっすけど、
一応K6のGIXXERのシートカウルに換装しちゃってるZX-10Rのファイター。

どこの国かよく分かりませんが、(笑)
ノリ的にはイギリスっぽいっすよね。
ライダーのファッション見ても、的な。(笑)




こちらはもろジャーマン・ストリートファイターっぽいっすが、
ベースが珍しいZ750のファイター。

ちなみに、
ミラーはクロームのアージラで、
クロームはあんま人気ないので、
この辺りのファイターを参考にして、
クロームのミラーも買って下さい、的な。(笑)


ミラー アージラ




中とじにあったファイター。

カッケー!(笑)

バックのスカル(ガイコツ)のイラストとか、
こうしたダークな世界観は、
日本だと今までチョッパーとかにちょっと有ったかなというレベルっすよね。




ある意味非常にあちらっぽいGSX-R1100のファイター。

なんかウイングついてますね。(笑)




シートのドイツの国旗みたいな部分と相まって、
ミリタリーテイストのCBR900RRのファイター。

グレーっぽい色と金色のパーツのコントラストが似合ってますけど、
こういうカラーリングのセンスは日本じゃまず見かけないっすよね。


スネークアイバーエンドウィンカー




フォークは03-04のZX-6R辺りの流用チックで、
ホイールはPVMっぽいんすが、
オーリンズのリヤサスとか、
あんよは日本のカスタムピーポーノリでフツーに金かかってますよ。(笑)

なんかでも、
横から見るにもうちょっとフロントの車高が下がってるかテールが上がってるとカッコイイっすよね。
欲を言えば、的な。(笑)




出たー!!!!!

ハチャメチャカスタム車!

時々こういうの出てこないと、
海外誌買ってる感がないっすけど、
エンジンはあちらの人達大好き調な6発のCBXで、
ウィシュッボーンタイプのフロントサスと相まって、
強烈に近未来チックなルックスに脱帽っす!

あんどチャンネーもイイ感じっす。(笑)

カンケーねーですけど、
バイクにエロいチャンネー合わせる写真にガタガタ言う生徒会とか超クソ喰らえ。(爆)




ホント思い立ったら何でも作っちゃいますよね。

あと、
CBXのヘッドカバーも総削り出しみたいっすよ。(笑)




ジャーマン・ストリートファイターライクに言うと、
古き良きデザイン的なルックスのファイターです。




カラーリングのセンスがイイ感じのCBR900RRのファイター。




こちらも英『STREETFIGHTERS』誌で既出ですが、
ドイツはイギリスと違ってチャンネーのモロ画像はNGみたいなので残念っすよね。(笑)

という訳でギリセーフ画像、的な。(笑)




毎度ディアブロの作るファイターにハズれ無しという感じで、
日本で売ってもそれ程キワモノ扱いされないくらいの完成度がある、
YZF-R1のファイターです。




これなら欲しいと思う日本人の方も多いのでは?

ところで、
なんか右側がイラストチックですが、
何やらヤヴァイ予感です。。。(笑)




出たー!!!!!!

コテコテキワモノジャーマン・ストリートファイター!(爆)

個人的にはこういうギトギトした化け物屋敷みたいなノリが大好きっす!(笑)

タンクやシートカウルにクモの巣はっちゃってますよ。(笑)




で、
先程のイラストチックなページは、
シート部分のどアップでした。(爆)

クモの巣にガイコツがからまってて、
ちゃんとクモも居ます、
みたいな。(笑)

あと、
ダクトから出ている手とか、
ほんと化け物屋敷チックで超好きっす。(笑)

あと、
またまた削り職人チックな視点ですが、
フォークのクランプが、
通常の片側だけのボルトどめじゃなくって、
両サイドというか、
車体的には前後でクランプしてるとかも、
あんまない造形です。


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ