for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > その他のコンテンツ > ダイアリー > 2019年2月16日

★日南海岸ドライブ★



通勤用のセルボを購入してから、
毎週末に日南海岸をドライブする事が趣味になってしまったのですが、
この日もまずは堀切峠にやってきたところ、
こんな事もあるのかという感じにて、
快晴なのにバイクが1台もいませんでした。




しかし、
お正月にも目撃した事がある、
スピードスターのマーク1を履いたヤヴァイソアラが停まっていて、
唯一目の保養になりました(笑)。




すると、
やっとという感じにて、
グロム氏がやってきました。




この日で街に飲みに出なくなってから5週間が経ち、
代わりに毎週海を眺めていて、
魑魅魍魎とした夜の街と縁を切り、
昼間に行動して自然に触れ合う事で、
だいぶ人間回復しているような気がいたします(笑)。




前回のエントリでは、
お猿さんを撮影いたしましたが、
この日はお猿さんが見えなかったので、
代わりに「とんび」を撮影いたしました。




『池中玄太80キロ』のような気分です。

分からない世代の方への解説としては、
体重が80キロになった気分という意味ではなく、
トリさんを撮影するカメラマンになった気分という意味です。












そう言えば、
昨年買ったデジイチは、
シーンモードを「動体」にすると、
自動的に連写が使えるという事を、
この日初めて知りました(笑)。




こちらを見て首をかしげている感じがするので、
「おもしろ」という要素が加わったという事で、
これをベストショットにしたいと思います(笑)。




そうこうしておりますと、
GIXXER氏がやって来ました。

ちなみに、
GIXXERと言っても、
小さくて安い本名がジクサーというバイクの意味ではなく、
青い目が愛称としてGIXXERと呼んでいるという意味でのGSX-Rの事です。

ちなみに、
堀切峠にはジクサーの方も結構停まっている事が多く、
混乱の原因になっているだけなので、
全くもってスズキの命名のセンスには参ります(笑)。




ワンちゃんが立ってます。




KTM氏が入ってきました。

しかし、
4輪の方の駐車場に入っていってます。




4輪の駐車場に停めてます。




すかさず駐車場の係員みたいな人がバイク置き場を教えています。




場所移動中です。




同類と並べました。




上から見ますと、
ここは大型バス置き場だという事がよく分かります。




するとヤヴァイソアラがお帰りでなぜかテンションが上がります(笑)。




リアシートの後ろに置いたスピーカーとか、
「何もかもみな懐かしい・・・・」
(佐渡酒造敬礼!)
みたいな感じで、
バブル世代にとってはサイコーなルックスです(笑)。



↑は参考動画です。




「80年代の魂を2000年代に売り渡したのなら、
今が買い戻すチャンスだ」
と訴えかけてきているような気がいたします(笑)。




助手席に女性を乗せてソアラで海岸ドライブとか夢のようです(笑)。




海をバックにしたYZF-R1の流し撮りに成功いたしました。




YZF-R1氏は通り過ぎちゃうのかと思いきや、
奥の方の駐車場の出入口から駐車場に入ってきました。




集合管的な音ではなかったので、
最初クロスプレーンのYZF-R1かと思ったくらいですが、
4本有るサイレンサーは、
エキパイ部分を1本に集合させてからその後4本に分けているのか、
集合させてないので集合管のような音がしないのか、
近くでエキパイのレイアウトを見てないのでよく分かりませんでした。




GIXXER氏がお帰りです。

ちなみに、
この方もYZF-R1氏も、
ズボンに帽子をぶら下げていて、
ヘルメットを脱いだ後はこの帽子をかぶっているようで、
堀切峠のファッショントレンドなのかもしれません。

知らんけど(大坂のおばちゃん風)。

※「知らんけど」を言いたかっただけです。




海をバックにした流し撮り練習中です。




この辺の山の斜面からキーキーどころか、
ギャーギャーと言ったケンカしてんじゃないかみたいな激しいお猿さんの鳴き声がして、
カメラを構えて待っているのですが、
この日はそのお姿を拝む事が出来ませんでした。




「お猿さんか????」
と思ったら、
ソフトクリームを食べてる「ヒト」でした(笑)。




最初にいらしたグロム氏のお帰りです。




入れ替わりでトレーサー氏がやってきました。




またまた4輪の駐車場に停めていて、
係の人がダッシュしています。






バイク置き場の方を案内しています。




YZF-R1氏がお帰りです。




トレーサー氏とすれ違います。




サイレンサーが4本で迫力が有ります。






信号機が無い横断歩道を歩行者が渡ろうとしている時、
一時停止を守らない輩が多いですが、
キチンと一時停止していてエラいです。




車線も守らず、
曲がる時にしかウィンカーを出さない、
クソみたいなドライバーが運転するクソみたいなクルマに前を横切られても、
キレたりせずフツーにKTM氏がお帰りになっています。




スクーターが2台やってきました。

ちなみに、
この日は不思議と普段多いレーハー軍団とかクルーザータイプのバイクを全然見かけません。

個人的には全く興味がないのでどうでもいいですが(笑)。




ソフトクリームを食べる女の子。




反対側には男の子も居ました。

言いたい事としては、
だんだん写欲が高まってきております(笑)。




その内にトレーサーだけとなり、
おじさん2人がバイクの横に座って何やら語り合っています。






もう何度も来ているのにこれまで気付かなかったのですが、
横断歩道を渡る時に使用する便利グッズがある事を、
写欲が高まって初めて気付きました。

と、
色々語っていますが、
背景のボケ感を楽しみたい口実です(笑)。




バイクが3台やってきました。








前ボケと後ボケを楽しんでおります。






それから、
ラジコを使ってJ-WaveやインターFMを聴きながら日南海岸をドライブし、
「道の駅なんごう」に来ました。




EVスタンドです。




早く来て欲しいです。




110万人の宮崎県民全員が心がけて欲しいです(笑)。

言いたい事としては、
宮崎県民は沖縄県民の次くらいのレベルで時間にルーズです(笑)。




この日もここのところハマっている「あまおうソフト」を食べましたが、
これまではおじさんやおばさんが多かったのが、
この日は初めてフルメイクのレーキー(きれい)なお姉さんにソフトクリームを作って頂いて、
普段ひきこもっているので、
久々にまともな女性を拝みました(笑)。




弥生時代を彷彿させるハニワ的な何かです。






「道の駅なんごう」の帰り道にて、
海にプカプカ黒いものが沢山浮かんでいたので、
クルマを停めて見に行きました。




とんびに引き続き、
再び『池中玄太80キロ』のような気分です。




どういう習慣でこういう事になっているのか全然分かりません。




海岸沿いにはこうした小さな島みたいなのが一杯有ります。




インターFMの「ラジオディスコ」という番組を聴きながら、
ノリノリで再び堀切峠に戻ってまいりました。




だいぶバイクが増えてました。

しかし、
繰り返しますが、
レーハーやクルーザータイプが全く居ないのが珍しいです。




皆さんキャンサースティック(青い目風の呼び方、タバコの意)を吸いながら談笑しています。




日南海岸ドライブを終えた後、
次の週が雨が多い予報だったので、
雨に備えて、
スーパー撥水コートという、
水をガンガンはじく洗車をかましておきました。




そして、
おうちに帰ってきますと、
父親が新しくリリースしたCDが魔都トーキョーから送られてきていました。

ちなみに、
私の父親は私が生まれる前はロープー(プロ)のジャズのドラマーで、
私が生まれた事で仕方なく家業を継いだのですが、
私が中学生の時に再び趣味的に太鼓を叩き始めて、
現在は趣味的にバンドを組んだり、
↑みたいなCDを自費的に作ったりして楽しんでいるようですが、
ジャズのドラマーではなかなか食えないので、
お金の事を考えずに演奏している今の方が楽しげです。(^^)

カンケー無いですが、
「業界用語」みたいに言われている「逆さ言葉」とか、
数を表す際の「ツェー、デー、イー(ドイツの音階から転じて1,2,3の意)」とかは、
最初は昔のジャズマンが使い出した言葉で、
ジャズが下火になりジャズマンがジャズでは食えなくなって、
それらの人達が芸能事務所を始めた事から、
老舗の芸能事務所の社長が使っているという事で、
芸能界に「逆さ言葉」が広まり、
それが業界用語として世間一般に認識されたというのが、
「逆さ言葉」のルーツなのですが、
私が「逆さ言葉」を割と使うのは、
芸能界に居たからではなく、
元々ジャズマンの私の父親の影響なのでした(テヘペロ)。




これでお金を稼ぐ気はなく、
趣味的にやってるので、
売上も寄付しちゃうみたいです。

という訳で、
最後は話が脱線しましたが、
今のところ私の趣味は海岸ドライブなものの、
本当はサーキット走行を趣味にしたいので、
サーキット用の次期マシン購入が現在の目標ですが、
幸いにして、
クルマを購入した事がキッカケとなり、
飲み代や食費をかなり浮かせているので、
地道に貯金すべく現在精進中です。(^^)

ちなみに、
クルマにかかっているガソリン代は、
飲みに行く際と雨の日に使用していたタクシー代がゼロになり、
ノーカンチャラとなっています。(^^)


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ